モスコミュール

ウォッカがなかなか減らないのでモスコミュールを作ってみようと思い立ち、六本木の信濃屋でジンジャービアを購入。十番のボンレパで計りも購入。

ジンジャーエール+ライムジュースだと甘さがあってだんだん飽きてきますが、ジンジャービアは甘さがないのでいくらでも飲めてしまいます。「ドライ」とはこういう味のことを言うのかあ。たしかにドライという表現がしっくりきます。おいしい。
ただ、ショウガの辛み+ライムの風味が前面にでてくるのでウォッカの風味はあまり感じられず。よってウォッカは味付け用というよりはアルコール注入用と考えた方がよさそうである。
今回はグレイグース使ったので、次はスミノフとかの安いウォッカにしよう。