Bistaurant R.N.S.Q.

年末ぐらいにみつけて行きたいなと思っていたお店で昼飯。場所はポワンタージュの隣のビルの2階にある。
3種類のコースがあってそれぞれ選べる対象のメニューは一緒だが皿数が違う。自分は3680円の前菜2皿+メインのコースを選んだ。これにスープ、パン、デザート、紅茶がつく。安めのお値段なんじゃないかとおもう。
店内はカウンター6席ぐらいにテーブル12席ぐらいだったような気がする。内装はシンプルで落ち着いたフランス料理店っぽい感じの内装だった。一人客が多かった。カウンターのあるフランス料理店はあまりないからかな。


パンは温められたバゲットで、バターがおいしかった。バターのこくと塩味がちょうどよくマッチしていたように思う。
一皿目はサーモン。肉厚のサーモンにカリカリに焼いた皮が添えてあって、この皮が香ばしくてうまかった。また、一緒に温泉卵がついてきてこの温泉卵を崩しながらソースにして食べたんだが、これもまた旨い。料理にたまごがついてくるのその価値がぐっと上がる気がする反則技である。二皿目はホタテ+サラダ。次はメインに行く前にスープが出てきた。このスープが魚介系の非常に濃厚な味で、好みが分かれそうな感じ。自分は軽めの料理が好きなんだが、このスープはおいしくいただけた。口に入れた瞬間に非常に強く潮の香りがする味であった。味のベースはなんなんだろう。自分の舌ではわからなかった。最後がステーキ。かみ応えのある肉厚のステーキでした。デザートはババがでてきたんだが、量が多く、甘いので食べきれない人もいそうである。

個人的には一皿目のサーモンの印象が強く、量もある割に安いのでまたきてみたいなと思えました。


http://www.rnsq74.com/